Instacartはお気に入りの小売店や近所のスーパーマーケットと提携し、食料や生活必需品をお客様の玄関まで商品を直接お届けしています。
Instacartの食料品配達・集荷サービスでは、お客様は地元の小売業者からオンラインで買い物をし、その日のうちに「パーソナルショッパー」を派遣して注文に応じ、配達してもらうことができます。人々の買い物のあり方を変革する小売支援プラットフォームのリーダーとして、各注文の配送を成功させるために、さまざまなシステムや技術を連携させています。
近隣店舗の住所検索から、パーソナルショッパーへの一括配送、最適な配送ルートの提供まで、MapboxのテクノロジーはInstacartの物流の主要コンポーネントを担っています。
Mapbox Geocoding APIを通じてInstacartに位置情報を提供し、パーソナルショッパーが正しい店舗と配送先住所に辿り着けるようにします。正確な住所は、Instacartの注文と配送を成功させるために不可欠です。業界をリードするMapboxの検索と住所照合の仕組みにより、常に正しい場所が選択されます。
非常に効率的な配車と配送を実現するために、MapboxはInstacartチームが重要な点を考慮できるように支援します。どのパーソナルショッパーが店舗に最も近いか?店舗に到着してお客様に配達するまでにかかる時間と距離は?パーソナルショッパーにとって最適なルートは?パーソナルショッパーは実際にどのくらいの距離を運転したのか?
いくつかのAPIで構成されるMapbox物流ソリューションにより、Instacartは配送の計画やグループ化、周辺のパーソナルショッパーの検索、最も効率的な運転ルートの作成を簡単に行えるようになりました。また、Mapbox物流ソリューションは、Instacartのお客様に配送プロセス全体を可視化し、お客様はいつ食料品が玄関先に届くかを正確に知ることができます。
Instacartで、食料品の買い物はかつてないほど簡単になり、Mapboxで物流の最適化はかつてないほど簡単になりました。